鈴原るる語録

鈴原るるさんが配信中に発した「鈴原るる」たらしめる名言・迷言・ワード集

  1. 伝説作るよ!この1時間でクリアするよ (初ゲーム配信の超魔界村プレイ開始時の発言。無謀にもほどがある発言ではあるが最初からすでに鈴原るる)
  2. こんるる~ (主に挨拶として使用。その他、ゲームの敵キャラに攻撃する際にも使用 例.ストリートファイターシリーズのE.本田のスーパー頭突き)
    魂るる (読みはこんるる。魂斗羅スピリッツ配信時のサムネに鈴原自身が記載)
  3. おつるる~ (配信終了時に使用)
  4. おはるる~ (朝の挨拶)
  5. がんばるる! (気合を入れなおす時などに使用)
  6. まいっか (まあ、いいかの意。ミスした際にすぐ切り替え出来る魔法の言葉)
  7. しまっちった (ミスった際に使用)
  8. そういう日もある (まいっか同様ミスした際に自分を納得させるために使用)
  9. みんなぁ~!( リスナーに対しての呼びかけ。難易度の高いゲームにて難所や強敵ボスをクリアした際に出る喜びの表現。その際、満面の笑顔をリスナーに向ける)
  10. チラ見 (どうしても先のステージ、ボスを見てみたい時に使用される。大体はチラ見ではなくなる)
  11. ゴリ押しこそ正義 (テクニックや戦術など考えず力押しで敵キャラを打倒する。)
  12. 勝つるる(勝ち確じゃなくても使用。これで勝てるという意気込み)
  13. 負けたくない、勝ちたいんです!(鈴原るるの負けず嫌いさを伺わせる言葉。超魔界村プレイ時に使用)
  14. 通学路みたいなもの (難関ステージを繰り返しプレイした為、習熟度が上がり敵配置などを覚えていった際に出た発言)
  15. 鈴原、やると決めたらやるんだ!(鈴原るるを “鈴原るる” たらしめる言葉。クリアすると決めて挑んだゲームは何時間かかってもクリアする)
  16. 生きるって迷うこと(ブラッドボーンプレイ中の発言。ゲーム中に実際に迷ってしまい、ふっ切れたように迷いながらも敵を倒しながら進んだ)
  17. えっ…いま私、煽られた?(スーパードンキーコング3のNPCブラッシュにタイムアタックの記録をバカにされた際に出た発言)
  18. 兄を超える弟などおらんのだ( マリオメーカー2でルイージが発する とある言葉にキレた際に使用)
  19. 楽しいね!ゲームって! (超魔界村2週目クリア後のED時に出た発言)
  20. サンドイッチオイシイ (同僚ライバーの「でびでび・でびる」とのコラボ時に出た鈴原が人間らしいと思う行為)
  21. でび様食べたらでび様の力を貰えないかなって(同じく「でびでび・でびる」とのホラー談義!part2コラボ時に出た発言。仲良くしながらもその力を取り込む隙を伺っている模様)
  22. 私に脳みそを使わせるつもり?(脳筋プレイを好む鈴原に思考させることを要求してきた際に出る発言。 初登場はCuphead)
  23. 研究しよう。溜め攻撃と私の連打、どっちの方が強いのか (ロックマンXプレイ時に出た言葉。連打力には自信あり)
  24. 大変事件簿 (元は 同僚ライバーの「でびでび・でびる」 が零コラボ配信時に発した言葉だが、鈴原が気に入りそれ以降頻繁に使用されている)
  25. どうせ頭使うならゲームに使いたい (リスナーからのマシュマロに答える際に発言)
  26. 目の前に敵がいればヤラないわけにはいかない(魂斗羅スピリッツで発言。これぞ鈴原るる)
  27. 自分の影が悪魔みたいに見えた(ダークソウルリマスタープレイ中の発言。自身の正体をにおわせていく)
  28. 迷って見える道もあるということだね (ダークソウルリマスタープレイ中の発言。迷ったことで新たな道に気づけた。)
  29. 何度でも何度でも…何万回か死ねば気づけることがあるはず (ダークソウルリマスタープレイ時、マヌスに連敗中の発言。折れる事のない精神)
  30. 命を懸けている指に。この指に…全神経を注いでいる(ロックマン2プレイ時に発言。連打が光る!)
  31. 脳みそ戻ってきて!(ぷよぷよプレイ中の発言、ラスボスサタンの攻撃スピードに自身の思考スピードがついていけてない模様)
  32. 難易度が難易度してる(難易度の高い箇所で発言。スーパーマリオ64のウォーターランドプレイ中に発言。哲学)
  33. 信じるものは信じるもの(複数のゲームで発言。信じるものは救われる的な使い方で使用)
  34. ゲームをやりながら、ゲームをやりたくなってしまう (ゲーム中に他のゲームをやりたくなる。そのままである)
  35. 死を楽しむ。理不尽な死を楽しめ (るるのお悩み相談室ッ!でリスナーから送ってきたマシュマロに答える際に出た発言)
  36. 親指が取れるまでは、やる(大魔界村を18時間プレイ中に出た発言。クリアまでやるという断固たる意志が伺える)
  37. 今最高に、私生きてる(大魔界村を18時間プレイ中に出た発言。)
  38. 風がすっごい風してる(大魔界村ステージ1後半での強風エリアでの発言)
  39. リカバるる( 大魔界村を18時間プレイ中に出た発言。即、リカバリーできた時に使用)
  40. 手探り状態でやるの好きなんだよね、絶望的だけど今はまだ… (大魔界村ラストステージで苦戦している際の発言。恐らくコメントでボスの倒し方を教えているリスナーに対しての発言と思われる)
  41. いい悲鳴だ (塊魂ゲリラ配信中に出た発言。人間を巻き込んだ際に出る悲鳴を聞いてナチュラルにつぶやいた一言)
  42. 私には戦う理由がある(強敵を相手にした時に出る発言)
  43. 引きこもりは長生きできる(スーパーボンバーマンRプレイ中に発言)
  44. 光は命より重い(暗闇の中、電気の灯りにホッとしたときの気持ち)
  45. 鈴原なんだ私は!(飲酒雑談後の超魔界村配信で発言。中途半端で終われないという意思、自身で鈴原るるであるという事を強く意識している言葉)
  46. バケモノは私だった… ( リトルナイトメアのラスボス撃破時に発言)
  47. 喰らいつくしてしまった…(リトルナイトメアのラストシーンに発言。ネタバレにつき動画を参照)
  48. 〇〇が〇〇してる(〇〇には同じ言葉が入る。その時々の状況で、意味合いが変わってくるので、汎用性が高い。例. 体幹が体幹してる)
  49. 上質な鈴原(デモンズソウルのキャラメイク時に発言。フロムゲー配信時によく出る上質な筋肉からの派生。つまり筋肉=鈴原 ?)
  50. 知力は捨てるんだ私(知力7。デモンズソウルのステータスアップ時に発言。この時はもちろん筋力を上げていた)
  51. 世の中っポイズン(グラディウス配信時に発言。あまり意味がなくニュアンスで発言した模様。とある曲の歌詞)
  52. ゲシュタルトわかんない崩壊 (SEKIRO2周目タイムアタック罰ゲーム配信にて発言。ゲシュタルト崩壊以上の何か。納得)
  53. 苦戦して倒す敵ほど、楽しくて幸せなものはないね。この時間のために、私はゲームをやっているのかもしれない(デモンズソウルで大苦戦したマンイーター撃破時に発言)
  54. 今、再生中、ちょっと待って(リングフィットアドベンチャー配信時に発言。ジャスミンを飲みながら身体の 何かを再生していたようだ)
  55. 奇跡は自分で起こす(ブラスフェマス#5配信時に発言)
  56. 私にとってゲームは人生。一心同体。鈴原はゲームで出来ている。ゲームがあって鈴原が出来てる。(15万人、20万人記念配信のマシュマロ)
  57. ゲームと映画を取り上げたら鈴原何も残らない! (15万人、20万人記念配信のマシュマロ)
  58. 備えあればうるう年(ラストオブアス配信時に発言。備えあればうれいなしと言いたかったと思われる)
  59. なーんかないか、何かないか(何がしかのアイテムや隠された何かを探している際に発言)
  60. 30万人ありがとう!でも…ちょっと今はサザエさんなんだ!(チャンネル登録者30万人達成するも超魔界村2周目2面のボス戦に集中)
  61. 焦らないように焦ろう…(スーパーマリオブラザーズ1-4挑戦中の発言。要するに焦っている)
  62. ニンッ!テンッ!ドォォ!!!(スーパーマリオブラザーズ挑戦中、絶妙な敵配置にやられた際に発言)
  63. よろしこんぶ! ( 1周年記念24時間配信の第5弾大魔界村2周目ステージ1のボス戦突入時の挨拶!16時間経ったテンション!)
  64. あっ…垂直落下娘、健在 ( 同じく大魔界村2周目ステージ3の人食い丘エリアでの垂直落下死をした際の発言)
  65. と、止まらないよぉ!鈴原るるは止まらない~♪やめられない~♪ ( 同じく大魔界村2周目ステージ4腐海エリアの滑る足場での発言)
  66. 墓場にお金は持っていけないよ (バイオハザードRE:3での発言。金目的で卑劣な真似をするキャラに低い声で静かに怒りを露わにした)
  67. おっけーるーるる(2020年5月12日のあつまれどうぶつの森で発言。アンドロイドユーザーなのかもしれない)
  68. ゲーム出来なくて体調を崩した可能性も無きにしも非ず (2020年5月12日のあつまれどうぶつの森で発言。)
  69. 10日間って何日だと思う?10日だよ? (2020年5月23日の復活雑談枠での発言。)
  70. 最高に難しくて最高に面白い!(スーパーマリオブラザーズ3にて5-1に挑戦中の発言。上がっていく難易度を最高に楽しんでいる様子)
  71. 恐怖恐怖症なんだと思う(スーパーマリオブラザーズにてにて7-6挑戦中の発言。恐ろしい先が見えてると速く進みたくなってしまう)
  72. タスケハコナイヨ(Maneaterプレイ時の発言。助けを求めて叫ぶニンゲンを襲う捕食者鈴原)
  73. ごめんねぇ!美味しい!ありがとう! (Maneaterプレイ時の発言。逃げ惑うニンゲンを捕食。美味しくいただき、感謝の心を忘れない生態系の頂点)
  74. 持ってくね( Maneaterプレイ時の発言。ハンターをテイクアウトして遠くでゆっくり食べるの意。 テイクシャークアウト)
  75. 危険がダイナマイト(Maneaterプレイ時の発言。ハンターにダイナマイトを投げられたときにとっさに出た言葉。ダイナマイトは確かに危険)
  76. ミルがミレナイ(世界のアソビ大全51内のナインメンズモリスをプレー中に発言。3つ揃えるミルが中々出来ずに出た言葉)
  77. ハンターが硬くて中々噛み切れなかったのに今じゃ柔らかい。ゼリーみたいだよ(Maneaterプレイ時の発言。メガシャーク鈴原!)
  78. 強いって強いね!(世界のアソビ大全51プレイ中の発言。リバーシのCPUレベルつよいの強さを感じた瞬間)
  79. 一度行けたところなら必ず行けるんだ、私知ってる(Getting Over Itプレイ中の発言。そのままの意。諦めないことが前提)
  80. 海のもずくになったのだ(アンチャーテッド配信中の発言。ただの言い間違いなのか、もずくに調理したのかは定かではない)
  81. ちょっとストップ!ミニストップ! (世界のアソビ大全51の6ボールパズルのやばいプレイ中の発言。CPUの攻撃を止めた過ぎた為の発言)
  82. 負けない…命ある限り戦い続ける(スーパーマリオUSAプレイ時、ラスト1機となった状態での発言)
  83. 自分で自分の首を毟る(むしる)( スーパーマリオUSAプレイ時に発言、人界では、首を絞めるが正しいが、魔界ではこちらが正解か?)
  84. ここ教科書に出ます(Getting Over Itプレイ中の発言。教科書に載せるべきプレイ?かどうかは定かではない)
  85. 誰の心にも弱さはある(リングフィットアドベンチャープレイ中の発言。心の弱さを吐露するリングにかけた言葉)
  86. 空腹が邪魔をするんだ(Maneaterプレイ時の発言。一ヶ月ぶりのサメ原さんの食欲は旺盛)
  87. 心だけは挫けないように出来てるんです私 (忍者龍剣伝プレイ時の発言。まさに鈴原るる。この時点で6章をすでに10時間以上プレイしている)
  88. 負けられない!こっちだって魔界から来たんだ!(忍者龍剣伝プレイ時の発言。六章を地獄と称したコメントに対しての返答。最早、隠しはしない )
  89. やれるときにやれること全力でして生きていたいよね(忍者龍剣伝クリア時の発言。全力で後悔の無い生き方をしたいと考えている鈴原らしい言葉 )
  90. エンドレスタイム(委員長と社さんのにじさんじ念能力企画での発言。自身の念能力について語ったもので、鈴原が勝つまで終わらないという常時配信時に発動している能力でもある )
  91. いひひひひひひひ、おかしなるで頭 (Neverending Nightmaresプレイ時の発言。笑いながら自分の腕をミンチにする場面、笑い声を真似しつつも精神的なダメージを受けていた模様)
  92. ネコちゃんなんでそんなにカワイイの!口に入れても痛くない(幽霊列車プレイ中の発言。カワイイものは食べちゃいたいと語る鈴原さんならではの表現。)
  93. トドメを刺してあげる私が(龍が如く極をプレイ中の発言。子犬に石を投げつけトドメをさそうとする不良に対して一切の慈悲が無くなる鈴原さん)
  94. いくつになったって…忘れちゃいけないものがあるよ!(龍が如く極をプレイ中の発言。本人をごまかすタクマに放った鋭い一言)
  95. 頼むぜって言いたいとこだけど頼むぜって言っちゃった(龍が如く極をプレイ中の発言。古牧流の師匠に対して発した発言で、頼むぜと言いたいところを断る雰囲気出しながらやっぱり断らずに頼んだ模様)
  96. ファイナルラスト最後チャレンジ(龍が如く極にてバッティングセンターで遊んでいた際に生まれた言葉。今後多用されるかどうかは不明)
  97. 夢タルト崩壊してしまう(2020年9月4日の雑談配信で発言。ゲシュタルト崩壊ならぬ夢タルト崩壊。夢ってなんだ?寝るってなんだ?)
  98. 敵はさ、強ければ強いほど自分も強くなれるから良いよね(2020年9月16日Fall Guys配信にて発言。強敵は必ず乗り越える鈴原さんらしい一言)
  99. 悔しさはバネとなり、強さとなる! (2020年9月16日Fall Guys配信にて発言。悔しさをバネに乗り越え強くなってきた鈴原さんらしい一言)
  100. 魂の移動…すなわちこんるる~(2020年9月22日Lost Ember配信にて発言。魂流流。魂の流転なり)
  101. 苦手ってさ、克服するためにあるよね(2020年9月27日 Fall Guys配信にて発言。苦手なステージに挑みながらも必ず超えるのだという意思を感じる)
  102. よしじゃあ倒すか…(2020年11月6日 レバガチャダイパン出演時、ドカポンキングダムプレイ中の発言。鈴原さんと同じマスに止まったならそれはもう…)
  103. 壁は破壊するもの(2020年12月3日 Good Job配信にて発言。通れないなら壁を壊して進めばいいというのが鈴原流である。)
  104. 生きることは戦い 仕事は戦い(2020年12月3日 Good Job配信にて発言。常在戦場が鈴原流である。)
  105. 私、戦えてるんだ…(2020年12月23日アストロシティミニ配信にて発言。NTの目覚め)
  106. 死から学んでいこう (2020年12月23日アストロシティミニ配信にて発言。そのままの意味である)
  107. 一歩進んで二歩下がる(2020年12月31日 ジャンプキング配信にて発言。ニンゲン界での年は明けているが進まないので鈴原るるの2020年は続く)
  108. オーバーつっつんたん!(2020年12月31日 ジャンプキング配信にて発言。タイミングを測る際のリズムを取っていてもジャンプし過ぎた模様 )
  109. 心の乱れはゲームの乱れ(2021年1月2日 ジャンプキング配信にて発言。どんな時でも冷静さを失わないことが成功へのカギ )
  110. 挑戦したことは悪くない。ダメということはわかった (2021年1月2日 ジャンプキング配信にて発言。挑戦したことで分かったことが増えた。)
  111. 砂漠って痛いんだ(2021年1月16日 ゼルダの伝説神々のトライフォース配信にて発言。砂漠は敵もサボテンも痛い)
  112. オーバーキル 人生の基本でしょ(2021年1月19日龍が如く0配信にてオーバーキルのトロフィーを獲得した際に当たり前のように発言した。)
  113. ハイボールで消えろ?(2021年1月19日龍が如く0配信にて発言。財布置いて消えろがこのように聞こえた模様。)
  114. 人々に当たって音量調節させてもらおう(2021年1月23日龍が如く0配信にて発言。配信開始時の音量バランス確認のため、NPCにわざとぶつかっていくのであった。)
  115. 忘れるまで覚えてる(2021年1月27日ゼルダの伝説神々のトライフォース配信にて発言。忘れるまで覚えていたいですよね)
  116. 体当たりは人生の基本、ゼルダの基本(2021年1月27日ゼルダの伝説神々のトライフォース配信にて発言。新たな発見あり、何事も当たってみるのがいい)
  117. 動くもの全て敵だと思ってしまう(2021年1月29日ゼルダの伝説神々のトライフォース配信にて発言。ニワトリはただ”そこにいただけ”なのにどうして…)
  118. 狙うなら首だよ!(2021年2月2日龍が如く0配信にて発言。尾田への反撃で足を刺したマコトに対してとっさに出たセリフ。狙うなら急所である)
  119. 私は私の道を切り開いていく(2021年2月3日ゼルダの伝説神々のトライフォース配信にて発言。見えない床を自身のやり方で進む鈴原さん)
  120. 大丈夫!お寿司がある!(2021年2月4日龍が如く0配信にて発言。どれだけ傷を負ってもお寿司がある限り問題なし)
  121. ゲームタルト崩壊(2021年2月10日スーパーマリオブラザーズ2配信にて発言。ゲームプレイ中に起こるゲシュタルト崩壊に命名。)
  122. いつもどんな時も全力で生きることが大事だと思う(2021年2月10日スーパーマリオブラザーズ2配信にて発言。どんな状況でも最後まで諦めない)
  123. 投げ出すなんて勿体ないじゃあないかッ(2021年2月14日スーパーマリオブラザーズ2配信にて発言。難しいからと投げ出すなんてもったいない!これぞ鈴原るる)
  124. 失敗をイチイチ気にしてたら何にもできなくなっちゃう(2021年2月14日スーパーマリオブラザーズ2配信にて発言。まさに至言。ポジティブの塊)
  125. いっぱいあるということは、いっぱい罠があるということ(2021年3月29日リトルナイトメア2配信にて発言。松ぼっくりの数から罠の数を読んだ模様)
  126. フロムは義務教育(2021年3月30日リトルナイトメア2配信にて発言。フロムで培った経験は他のゲームでも活きている)
  127. ごめんよ、だけどこれって狩りなのよね(2021年4月2日モンスターハンターライズ#2配信にて発言。ロアルドロス狩猟中、相手の痛みを共感しつつも非情に徹する)
  128. 命は炎なんだ(2021年4月2日モンスターハンターライズ#2配信にて発言。里長フゲンの言葉を受けての言葉。)
  129. なんかここぞとばかりに泳げますよアピールしてくる(2021年4月7日モンスターハンターライズ#3配信にて発言。イソネミクニに対する泳げないコンプから出た発言と思われる…。)
  130. 顔が真っ赤っカーニバル(2021年4月7日モンスターハンターライズ#3配信にて発言。バサルモスの顔が赤かった為に出た発言だがカーニバルはおそらくノリ)
  131. 狩人、それすなわち鈴原(2021年4月9日モンスターハンターライズ#4配信にて発言。生粋の狩人である鈴原さんが闘技場の前口上に反応した形。)
  132. オーバーキルドライブ(2021年4月9日モンスターハンターライズ#4配信にて発言。人生の基本に疾走感が増した感)
  133. ノックする前にノックしてほしいですよね(2021年4月12日親フラリズム~うしろ!うしろ!~配信にて発言。電話する前に電話してほしいの変化系)
  134. リズムが来い!(2021年4月12日親フラリズム~うしろ!うしろ!~配信にて発言。鈴原さんにリズムを取らせるんじゃない。リズムが来い。)
  135. 寿命が少し延びただけのことよ(2021年4月15日モンスターハンターライズ#6配信にて発言。いつでも狩れるという余裕、まさに生態系の頂点)